アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Subscribe to our Mailing List

Get the news right in your inbox!

朝散歩を始めて12日目。私は、生きていたいと思った

生きていくことが怖かった。

死んでしまいたいと思っていた。

鬱が良くなってきて、外に出られるようになった後も、何度も自分が嫌になって「死にたい」と思った。

だけど今朝、海に散歩に出たら昇ってくる太陽の光が輝いて、風がふわーと吹いてきて、イヤホンから「向井太一」の「僕のままで」が流れてきた瞬間に

音楽と、目の前の風景と、心情がシンクロして、私は初めて「生きていたい」と思えた。

 

鬱を直そうと頑張っていた時は、全然良くならなくて「死にたい」しか考えられなかった。

そんな時、夫が「もう頑張らなくていいよ。家事も仕事も何もしなくていい。俺と息子の為だけに、ただ生きていてくれたらそれでいい」と言ってくれて、「こんな私でも生きていてもいい」のだと思えた。

私は、鬱を治すことをやめた。「鬱でもいいから生きていく」と決めた。

鬱を治すことやめたら、なぜか鬱は少しづつよくなり、メンタリスト DaiGoさんの動画を見たり、運動したり、ブログを書いたり、行動していくうちに、気持ちは「がんばって生きていこう」へ変わった。

 

そして今日、「私のまま」で「生きていたい」と思った。

頑張らなくても、生きていける気がした。

今の自分が人生で一番好きだと思えた。

鬱になったことで、自分らしく生きる生き方がやっと見つかった気がします。

自分を認める、自分を信じる、自分が心地よく過ごせるように生きていく、少しずつやっていこうと思います。

kamome38

All posts

No Comments

Leave a Reply

About Me

About Me

Kamome

毒親育ちのアダルトチルドレン。鬱になり、約2年半の引きこもり後、なんとか回復するも、また再発。何度も鬱再発を繰り返す自分と向き合い、本気で自分を変えたアラフォー主婦。行動主義でしたが、行動を変えるだけは「人は簡単には変われない」と実感。変わるためには自分自身の本質的な部分を変える必要があったことに気がつきました。一番大切なのは自分の気持ち。「どんな風に生きたいのか」「どんな人になりたいのか」自分の中の潜在意識を変え、「無意識に幸せな人生を選択できるように」私は生まれ変わりました。 Read More

Kamome

日々を楽しむご機嫌な暮らし

日々を楽しむ 熊本の暮らし

Latest Posts

カテゴリー

×