アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Subscribe to our Mailing List

Get the news right in your inbox!

やる気がでないのは、本人の意思が弱いとか怠けてるとかではなく、寝不足とセロトニン不足なだけ

今日で、朝散歩5日目。朝散歩の効果を実感しています。

昨夜もぐっすり眠れたし、早起きが超苦手な私が、今朝は朝5時半にすっきり起きられました。

睡眠が十分に取れているのと、朝散歩したことで脳内やる気物質のセロトニンが分泌されているようで、散らかっていたキッチンを片付けようという気になれました。

最近、鬱っぽくて散らかりまくっていたキッチン。ぐちゃぐちゃだったパントリーの中を片付けて、床掃除。

掃除を始めたら、冷蔵庫の中も片付けたくなって、何年かぶりに冷蔵庫の中身を全部出して、整理しました。

 

冷蔵庫のドアポケットの中にあった小袋の調味料は、ほとんどが賞味期限切れ。最初はまだ使えるものと捨てる物を分けてたけど、「とっておいても絶対に使わないよな〜」と思い、この際小袋の調味料全部捨てました。

 

冷凍庫の中には、ケーキ買った時とかにもらえる保冷剤が10個くらい入っていて、これも全部捨てました。

すっきり!気持ちいい!爽やか!「これがセロトニンが分泌されている状態なのか」と感じました。

今まではやらなきゃ!と思ってもなかなかできなかったのに、今日はがんばらなくても簡単に片付けを始められた。

やる気がでないのは、本人の意思が弱いとか怠けてるとかではなく、寝不足とセロトニン不足なだけ。

ということを身を持って実感しました。

今後も朝散歩を続けて、セロトニンを増やし続けて、心地よい暮らしをしていきたいです。

やる気でない、モチベーションが上がらない、夜眠れない人は朝散歩ぜひしてみてください。

絶対に健康にいい!「朝の散歩」

kamome38

All posts

No Comments

Leave a Reply

About Me

About Me

Kamome

毒親育ちのアダルトチルドレン。鬱になり、約2年半の引きこもり後、なんとか回復するも、また再発。何度も鬱再発を繰り返す自分と向き合い、本気で自分を変えたアラフォー主婦。行動主義でしたが、行動を変えるだけは「人は簡単には変われない」と実感。変わるためには自分自身の本質的な部分を変える必要があったことに気がつきました。一番大切なのは自分の気持ち。「どんな風に生きたいのか」「どんな人になりたいのか」自分の中の潜在意識を変え、「無意識に幸せな人生を選択できるように」私は生まれ変わりました。 Read More

Kamome

日々を楽しむご機嫌な暮らし

日々を楽しむ 熊本の暮らし

Latest Posts

カテゴリー

×